民泊物件のリノベーション

中古物件にリノベーションを施す民泊リノベーションでは、新築物件を購入するよりも購入費用も安く、初期費用を大きく抑えることができます。

また、物件を購入する場合は、賃貸とは異なり住宅ローン返済後には家賃がかからないため、長期的に考えると物件のランニングコストが安く済むこともメリットです。

民泊リノベーションを選択肢に入れていることで、物件選びの段階から内装を気にせずに物件の高収益化につながる条件を重視した物件探しに集中できることも民泊リノベーションならではの強みと言えます。

また、訪日外国人が過ごしやすい部屋づくりや、訪日外国人が喜ぶ内装、インテリアを用意したり、写真映えのするレイアウトを考えることもでき、

民泊運用を意識して部屋をデザイン・作り込むことができることも民泊リノベーションのポイントです。

多くの民泊物件の中で、他とは違う目を引くアピールポイントや、この民泊に泊まってみたいと思われるようなアイデアを考え打ち出していくことも、増えていく民泊物件の中で宿泊者を獲得してく大きな原動力となることでしょう。

弊所では民泊許可申請は無論のこと、民泊物件探しから、中古物件のリフォーム等、不動産にも精通した民泊専門行政書士が、

すべてワンストップでお手伝いいたします。ぜひご相談ください。

行政書士ヤマウチ法務事務所 山内 三史